--. --. --  
2008. 02. 24  
本日は昼から家族3人でミナミを散策しました。
道頓堀

少し小腹が減ったので、かねてからウワサに聞いていた道頓堀沿いの「ドンキホーテ」に隣接している「大阪バーガー」の「華」へ行きました。
大阪バーガー「華」

私は「ブタモダン」を注文し一口食べてみましたが、
ブタモダン
お好み焼をハンバーガー風に焼いているという雰囲気で、非常に食べやすくかつ味も良かったので結構満足しました。

販売価格も350円とリーズナブルですので、ミナミの立ち寄った際はたこ焼きもいいけど大阪バーガーもありかな!?と思いました。
2008. 02. 23  
本日秩父宮ラグビー場にて開催された近鉄ライナーズ-慶応義塾大学の1回戦は、前半14-14と互角の戦いになりましたが後半近鉄が一方的に得点を取り、結果45-14で見事勝利を収めました。

今回は大学生相手だったので「勝って当然」という雰囲気があり、かえって戦いにくかったのではないかと思いますが、後半何とか突き放し、とにかく勝利できたと思います。

次はトップリーグ3位のトヨタ自動車もしくは4位の東芝との1戦です。この相手とどの様な戦い方をするかで、今期の実力と来期への展望が見えてくるでしょう。

NHKでテレビ中継するのかな!?是非とも近鉄らしいインパクトのあるゲームをし、なんとしてでも勝って欲しいです。
2008. 02. 20  
最近第一子にアンパンマンのカスタネットを見せ「これ何?」と聞いてみると「アンパンマン」らしきことばを発する様になりました。
アンパンマンのカスタネット

ことばを本当にしゃべっているのかは??ですが、最初のことばが「アンパンマン」とは........。無常観が漂います。
2008. 02. 17  
今日は家族3人で沢之町公園跡地に移転した住吉区役所、住吉区民センター、大阪市立住吉図書館へ行ってきました。
住吉区役所1

非常にきれいになってそれは良かったのですが、その昔(私が幼少の頃)私の祖父がもう取り壊すであろう旧住吉区役所の地下1階にあった散髪屋に毎月連れて行ってくれたことを思い出し、なんとなく寂しく感じました。

それにしても本当にきれいになりました。図書館は非常にたくさんの書籍が無料で借りられることができ、区民センターでは開場記念のコンサートが開催されていて、とても区レベルのホールではない規模にはびっくりです。
住吉区役所2
2008. 02. 16  
今日何気なくサンケイスポーツの芸能欄を眺めていたら下記記事を見つけてしまいました。
サンケイスポーツ記事

選抜高校野球にチームの主将として出場し、選手宣誓までした高校元教諭が勤め先の女子生徒に淫らな行為をしたということで、県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたとのことです。

犯罪の内容はまったく弁解の余地がないので、逮捕されたのはある意味当然なのですが、その記事を読んで驚いたのはこの逮捕された元教諭が「パワーリフティング部の顧問」をしていたことです。

全日本大会の結果でさえ翌日のスポーツ新聞に掲載されないのに、このような話題で「パワーリフティング」の競技名が載るとは悲しい現実です。

私はすでに第一線から離れて過去の人ですが、この記事を読んで何とも言えない寂しさを感じました。
2008. 02. 14  
昨日私宛に1通の往復はがきが届きました。発信元は私が高校在学時所属していたラグビー部の先輩からでした。

その内容はその3年間お世話になったクラブの先生が今年3月末日をもって定年退職されるということで、長年の労をねぎらって御退職祝いの宴を開催する案内でした。

現在恩師は某府立高校の校長先生になられていて、高校体育連盟ラグビー専門部のかなりの上役をされ、近年全国高校ラグビー大会の閉会式では優勝校、準優勝校に賞状を手渡されています。

私にとって人生の師の1人であり、高校時代大変お世話になった方ですので、その時の感謝を込めて是非とも出席したいと思います。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

