--. --. --  
2008. 01. 28  
昨日のNHKのテレビ番組「サンデースポーツ」を見て知りましたが、トップリーグの自動昇格チーム決定戦に当たるトップチャレンジ1の初戦に近鉄ライナーズがトップ九州所属のマツダを54-13のスコアで快勝しました。

今週の土曜日(2月2日)に行われるトップイースト11所属の横河電機-マツダ戦でマツダが、「負け」「引き分け」「3トライ以下の勝利」なら近鉄は来期トップリーグへ自動昇格となりますので、ほぼ昇格は決まったと思います。

最近スポーツ情報誌の「Number」に近鉄の記事が大きく取り上げられたり、本日の朝日新聞のスポーツ欄には昨日の試合の記事がトップリーグの結果よりも大きく取り上げられたりと、何かと近鉄に対する期待度は大きいです。

その期待に応えるべく最終戦(横河電機戦)には勝利し、

トップチャレンジ1位追加→日本選手権出場→慶応戦勝利→トップリーグ上位チームに勝利

というシナリオを突き進んで強烈なインパクトを残し、来期からトップリーグに参加して欲しいものです。
2008. 01. 27  
本日は第一子と自宅から私の実家へ向かう途中に帝塚山古墳へ行きました。
帝塚山古墳

帝塚山古墳は南海高野線「帝塚山駅」から西へ約100m位の場所にあり、現存する古墳の中では比較的よく原形を残している前方後円墳です。

かつては住吉中学付近にもう一つの「小帝塚山」古墳が存在し、帝塚山古墳は「大帝塚山」と呼ばれていたそうです。             

この古墳は4世紀末から5世紀初に建造された市内最大級の古墳とのことで、大伴金村という大和時代の政治家のお墓らしいのですが、ことの真偽は不明のようです。

いつもかも知れませんが、門に鍵がかけられていて中に入ることができなかったのは少し残念でした。
帝塚山古墳前にて

2008. 01. 20  
本日ミナミへ行く用事がありましたので、少しの時間ミナミの街をブラつきました。

まず自宅へ帰っておやつを食べるために「551の蓬莱」へ。
551の蓬莱
昔はこんなにお客さんがいなかったと思いますが、今日はぶたまんやシュウマイを買うために長蛇の列ができていました。

私は冒頭述べたとおり、おやつ用にポテトを購入しました。

その後少し小腹がへったので北極で
北極
回転焼を買いました。

1個80円と非常に安くしかもおいしかったので北極は「アイスキャンデー」だけではないと思いました。
2008. 01. 19  
本日昼からスポーツジムB&Fに行きトレーニングをおこないました。

今日はスクワットを中心にトレーニングをしたのですが、左臀部の痛みもかなり改善されてきて非常に追い込むことができました。

重量は最盛期に比べて7割程度ですがこれから徐々に戻していきたいと思います。

今年はトレーニングを少し(!?)がんばろう!!
2008. 01. 14  
今日昼から「長崎堂住吉店」の「カステラのきれはし」を買うために大阪市立大学近くまで行ってきました。

長崎堂住吉店は昨年10月に店舗を全面改装していて、カフェを併設するなど非常にきれいになっていました。

もちろん有名なのはカステラですが、それを製造するに当たり発生するきれはしをリーズナブルな価格(315円/袋)で販売しているので、
カステラのきれはし
昔からこれを購入してはおやつにしていました。

店が改装されてカステラのきれはしのみを買うのは非常に恥ずかしいのですが、それをぐっと我慢して購入しました。

すぐに食べましたがいつもと変わらずとても上品な味で、あっという間に全部食べてしまいます。

2008. 01. 13  
本日は私の通うスポーツジムB&Fの新年会がミナミのミュンヘンで行われましたので、付け足しながら参加しました。
B&F新年会

毎年同じことを思うのですが会長の人望の厚さで非常に多くの会員さんが参加されます。今年も約50名集い盛大に開催されました。

その中でも長年お世話になっているT氏やH氏と昔の話やお互いの現況を確認し合えたのは非常に有意義でした。

蛇足:↓年明け早々変なかぶりもので登場した「年男(60歳????)」のCW関谷師
今年も○○なCW関谷師

プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

