--. --. --  
2007. 08. 28  
本日は3ヶ月検診を受診するために私の妻が第一子を区役所に連れて行きました。

その結果

体重 7,200g
身長 66cm

で、50人位の赤ちゃんが検診に来たいたそうですが体格の良さは1,2を争う程だったそうです。

そのあとBCGの予防接種をうけ、本日は無事に終了しました。

蛇足:↓最近やたら得意技の「寝返り」を披露する第一子
寝返り絶好調!!
2007. 08. 25  
今日朝、私の地元で開催される世界陸上の開幕を飾る男子マラソンを見学するために長居公園へ行ってきました。
長居公園エントランス

今回のマラソンコースの一部となる長居公園の周回道路は高校時代毎年冬、耐寒マラソン大会を走ったコースと同じで、すごく苦しかった思い出しか残っていないためあまりいいイメージはないのですが、そこで世界のトップアスリートが走るのはなんともいえない思いがあります。
マラソン中継車

前置きはさておき、朝7時のスタートにも関わらずものすごい人の数で、今回の世界陸上の関心の高さが伺われます。

それにしてもマラソンというものの選手の走っているスピードの速いこと!!
男子マラソン1

レースを見るために30分ほど待っていたのですが、走り抜けたのは一瞬でした。
男子マラソン2
2007. 08. 24  
業務終了後ジムでトレーニングを行い自宅へ帰る途中、「激安自動販売機」なるものが設置されている所を通ります。
激安自動販売機

その激安自動販売機の最も安いものはナナなんと「50円」で販売されています!!!!
50円コーヒーずらり!!

いつもこの50円コーヒーもしくはウーロン茶を飲みながら帰宅していますので、ある意味非常にお世話になっています。
2007. 08. 23  
今日明日2日間実家近所のお地蔵さんで地蔵尊が行われます。
地蔵尊

実はこのお地蔵さんは大昔(昭和初期位前)、私の先祖が紡績工場を営んでいた時に自宅の庭に祭られていて、その工場を閉めた際町会に寄付したものです。

今回初めて第一子の名前の書かれたちょうちんが飾れました。

久しぶりにお供え(お菓子)が頂けるので今から楽しみです。
2007. 08. 21  
今日午後7時過ぎ、第一子がついに初めて寝返りをしました!!

最近やたらブリッジをするので寝返りはもうすぐかと思っていましたが、本日やっと行いました。

また更に目が放せない状態になったのは確かですが.....。
2007. 08. 19  
本日夕方私の実家にて第一子がこの世に誕生して100日を越えましたので「食い初め」の儀式を行いました。
食い初め

最近は少しずつですが感情を表すようになり、人の顔を見てよく笑います。また相手をしてもらうために本人付近に人がいるのを確認してから大きな声で泣くなど、生きるための知恵もついてきました。

体格も立派になり、身長、体重共に3ヶ月の平均範囲の上限を超え、健康優良児(!?)まっしぐらという感じです。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

