--. --. --  
2007. 07. 31  
【日記】

 本日夕方に退院するためそれを逆算して7時と16時に点滴を打ち、2回目が終了後晴れて「退院」となりました。この1週間病室の13㎡のみが私の全世界でしたので、やっと一般生活に戻れてうれしい限りです。

 また1週間ぶりに第一子の顔を見ることができたのも非常にうれしかったです。

 今後は入院はもちろん病気で会社を休まない様日頃から体調を整えたいと思います(病欠なら遊びにいけませんので......)。 

【感謝】

 病院スタッフの方が親身に対応して頂き、非常に感謝しています。特に私の無理な注文にもいやな顔ひとつせずいつも笑顔で対応して頂いた看護師の皆様には深く御礼申し上げます。

 また着替えを持ってきてもらったり、激励のメールを送ってきてくれた妻や父母の私の家族には改めてその存在の大きさを知ました。「感謝」の一言です。


【総評】

 肉体的には楽でしたが闘病は非常につらく、また今回私は気安く水1本も買いにいくことができないなどの隔離状態でしたし、そうそう入院するものではないのも実感しました。

 私はハッピーエンドで入院日記を終了しますが、これから立ち上がるCW関谷師のブログ「涙の闘病日記~最期の60日間闘争・麦は踏みつけられてこそ強くなる~」は果たしてどの様な結末を迎えるのか.....。こうご期待!!
2007. 07. 30  
【日記】

 本日先生から「明日退院可」の許可を頂きました!!うれしいの一言です。入院生活に特に不自由はありませんが、やはり家族と会えないのが一番の苦痛でしたがようやく明日それが解消されます。

 早速妻に連絡し明日の退院時間を打ち合わせしました。そのときにはもちろん第一子もやってきますので今から楽しみです。
2007. 07. 29  
【日記】

 体温も平熱に戻ったので看護師さんから「シャワー浴びても構いませんよ」とのありがたいお言葉を頂く。入院してからシャワーを浴びていなかったので本当にうれしい限りだ。
 
 久しぶりに頭をシャンプーし、全身を洗ってすっきりした。日ごろ何気ない行動だが、いったん不自由な生活に入ると少しのことでもありがたく思うことがある。
2007. 07. 28  
【日記】

 朝から熱も出ず比較的快調だが、まだ上半身を中心に斑点は依然残っている。日課として毎朝それ全部に自分で薬を塗る。そして午前中と夕食後点滴を約1.5~2.0時間投与する。はじめは非常に「めんどくさい」と思ったが、この日位から「せっかくなのだから心もリフレッシュさせてもらおう」と思い大らかな気分に勤めてなり、1日ゆっくりさせて頂いた。

 今まで、会社、家庭、それからパワー協会の運営と息つく暇もなかったので、そこからくる肉体的、精神的な疲労、ストレスも今回の原因になったのかもしれない。

 いい意味で次のジャンプに準備すべく「静養」させて頂こうと勝手に良いように解釈しておこう。
2007. 07. 27  
【日記】

 昨日までとはいかないが38.3度まで熱が出た。そのためまた解熱剤をもらう。すると約1時間後から熱が下がったが昨日同様身体がだるい。しかし夕方位から少し快適になったのでくまなく新聞を読む。そのなかに驚くべき記事があった。私がもんどりうっている間、阪神が借金を完済していたのだ!!

 その夜何年振りかに阪神戦を初回から最後までテレビ観戦した。また勝って6連勝、貯金1。私の身体も阪神のように調子を上げていけば良いのだが......。
病室から見える風景
2007. 07. 26  
【日記】

 朝から非常に熱が出た。最高39.3度まで上昇。それを下げるため薬をもらう。すると熱は下がったが身体はだるい。今日がこの病気のピークなのだろう。またかゆみ止めの薬を頂いて飲んでみるとかゆみが止まった。薬の力は大きいと改めて感じる。
病院内の食事
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

