--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 06. 30  
私事で大変恐縮なのですが、6月21日付を持ちまして大阪府パワーリフティング協会から退きました。

1996年から役員(確か理事とういう肩書ではなかったはず)として大阪協会に携わるようになり今年まで約11年間勤めさせて頂きました。

特に大きな功績は何一つございませんが、ここまでやれたのもひとえに他理事の方々、大阪協会所属の選手の皆様、近隣協会の皆様のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます、ありがとうございました。

これからは自由な立場でパワーリフティング中心に様々なスポーツ他、色々なジャンルを掲載していきたいと思いますので、何卒お付き合いの程宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
2007. 06. 27  
本日の昼、営業のため京阪電車に乗って四条駅で下車。四条大橋の1本南の橋である団栗橋を西へ進んでいるとき思わぬご一行に遭遇した。

なんとビリー隊長率いる約15名ほどの集団と出くわしたのだ!!

ビリー隊長は先頭を歩きもちろんタンクトック姿だ!!もう年齢は50歳を超えているはずですが、総合筋、二頭筋、三頭筋の大きさは申し分なく素晴らしいものであり、あまりの感動に言葉も出ませんでした。

ただ、横の案内係とおぼしき日本人の方が日本刀のレプリカを持っていたのは少し笑えましたが............。

その後にはDVDのバックダンサーであろう女性の方が多数いて、私は確認できませんでしたがビリー隊長の娘さんもいたことでしょう。

ビリー隊長との遭遇があまりにも突然かつ、そこにいたのがご一行以外は私だけという状況だったので、おっさん1人がうれしがって携帯カメラで撮影できなかったのが唯一の後悔です。
2007. 06. 17  
本日は第一子のお宮参りに実家近くにある生根神社と住吉大社を訪れました。

まずは生まれてはじめて「電車」というものに乗って生根神社へ。
初めて電車に乗る

こちらは私もお宮参りをした神社で、親子2代同じ場所でのお祓いとなりました。もちろんお隣の住吉大社が有名なのですが、地元の人間はこちらへ行くのが通例で、しっかりお祓いをして頂きました。

その後の写真撮影は元気良く泣いたので少々苦労しましたが、昼食をとった広田家の豆ごはんは非常においしかったです。
2007. 06. 16  
大阪ベンチ大会の参加申込を締め切り、本日集計し出場メンバー表及び進行表を作成しました。

今回は大阪市内のド真中、堺筋本町にある大阪凰林医療学院で開催される効果があったのか史上最高の112エントリー(111名参加)がありました。

大阪パワー大会もそうですが、毎年参加人数が最高人数を更新します。これはひとえにご参加下さる皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

尚今回開催する会場は柔道場ですので、下記事項は必ず守って頂きます様宜しくお願い致します。


①土足厳禁のため必ず上靴と下足入れ(袋等)を持参して下さい。

②会場内走ったり、足踏みすることは厳禁です。

③飲食は指定した場所でとって下さい。

④盗難事故防止のため貴重品は必ず携帯して下さい。
 (例え盗難されても当協会は一切責任を負いません)

⑤会場施設は絶対に傷つけないで下さい。
 (万一発見した場合、弁償して頂く可能性があります)


蛇足:↓審判をやりたいという意欲は良いのだが、未だに今年度の審判登録費が未納のまま悪びれることもなくジムにやって来るCW関谷師
CW関谷師
2007. 06. 09  
本日西成区民センターにて大阪協会理事会が開催されましたので、そちらに参加しました。
理事会模様

主な議題は、

①7月1日に開催する大阪府ベンチ大会の詳細事項打ち合せ
②11月11日に開催する大阪協会主催大会の内容打ち合せ
③近隣協会主催大会の陪審員、審判員等大会スタッフとしてのご協力
④協会事務処理の円滑な運用方法
⑤その他

で、非常に濃密な内容でした。

特に②の11月11日に開催する大阪協会主催大会は「B-1 Grand Prix 2007(岸和田市ベンチ大会)」と銘打って大阪協会所属の選手はもちろん、全国のどちら様も参加可能な大会と致しました。

サブタイトルは「神戸全日本ベンチ大会ファイナルラウンド」ですので、全日本ベンチ大会のステップとして、また参加全選手に表彰状を授与致しますのでベンチ愛好家の方も気軽に出場できる大会にしました。是非とも初代B-1 Grand Prix Champion目指し「だんじりの町」岸和田にお越し下さいます様宜しくお願い致します。

蛇足↓:最近腰痛(実は内臓に致命的な疾患がある模様!?)でおじいさんのような歩き方をするCW関谷師
CW関谷師
2007. 06. 03  
本日は10時過ぎに起床しましたが二日酔いで、一日家でボーっとしていました。

昼寝をしましたのでとぎれとぎれになりましたが、野球の早慶戦をテレビ観戦しました。早稲田の斎藤佑樹選手が先発するとあって球場は超満員で、ものすごい雰囲気の中での試合でした。

あの状況でも冷静に投球できる斎藤選手は素晴らしいの一語です。早稲田はこの試合に勝利し見事東京六大学リーグの優勝が決定しました。

これで大学選手権も非常に盛り上がることだと思いますし、私の母校も出場しますので注目したいと思います。

蛇足↓:昼寝をする親子
昼寝をする親子
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。