--. --. --  
2007. 04. 29  
本日は妻の実家近くにある神戸空港を訪問しました。
神戸空港(内部)

いい様にいえば大変コンパクトにレイアウトされている空港で、開業してまだ1年位なので非常に設備がきれいでした。
神戸空港

見学するだけでしたら1時間もあれば十分に全施設を見ることができます。
2007. 04. 28  
本日は昼からトレーニングを行うためにスポーツジムB&Fへ。

最近めっきり左臀部の調子が良くなり、スクワットがかなりやりこめました。久しぶりにトレーニングに充実を感じ、これから完全復調のために負荷を上げていきたいと思います。

蛇足↓:112.5kgで「秘技ネコウンコデッドリフト」を披露したCW関谷師
ネコウンコデッドリフト
2007. 04. 21  
ラグビーのトップウエストAリーグに所属している近鉄ライナーズは20日、日本代表ロックのルアタンギ・侍バツベイの加入を発表しました。前所属のトップリーグ・東芝との契約が3月末日で切れ、バツベイのたっての希望で移籍が実現したとのことでトップリーグ入りを目指す近鉄にとって最高の人材を獲得したことになりました。
侍バツベイ(左)と中谷誠近鉄監督

侍バツベイはトンガ出身で身長190cm体重120kgの巨漢ロック。昨季はTLベスト15、マイクロソフト杯MVPに選ばれた。昨年8月に日本国籍を所得。現在は左ひざの負傷で合宿に参加していないが、日本代表18キャップを有している素晴らしい実績を残している選手である。

大阪市内での入団会見では「次の目標は自分だけでなく、チームを成長させること。近鉄をTLに引き上げ、TLの上位で戦うチームにする」と意気込みを語っている。そのほか昨シーズン大学選手権ベスト4進出の立役者である大体大出身スクラムハーフ金など合計11名の新加入があり、これで2007-2008シーズンの近鉄は非常に楽しみなチームの1つとなりました。

蛇足↓:こちらはかけがえのない「人罪」の「ウォーリー・足軽セキタニ」
ウォーリー足軽セキタニ
2007. 04. 15  
本日は花園ラグビー場にて開催された21歳以下日本代表とニュージーランド学生代表の試合を観戦しました。

日本は有能な若手選手に国際大会を経験させ、次代の日本代表を背負って立つ人材育成の貴重なイベントであり、
U21日本

かたやニュージーランド学生代表はオールブラックスへ昇格するための大事なアピールの場であり、両者とも試合前の気合の入れ様は非常にすさまじいものでした。
NZU

NZUが終始圧倒する試合展開を予想したのですが、以外にもU21日本がスクラム、ラインアウトのセットプレーを中心にがんばり、NZUのミスに助けられたところもありますが互角の展開でした。
NZUモール

しかしU21日本は1つのパスミスからあっけなくトライを取られ、前半は5-7の2点差で折り返しました。
ラインアウト

後半早々U21日本がDGを決め8-7と逆転し、なおもNZU敵陣深く攻め込む。
U21日本モール

ここでトライをとれば一気にU21日本に流れが傾き番狂わせが起こるかと思われたとき、さすがNZUである。FWがボールを取り返すと見事な展開ラグビーで一気にトライ!!すかさず逆転した。
スクラム

その後NZUはひとたびボールを獲得すると素晴らしいボールのつなぎで次々とトライを奪い、8-31と瞬く間にリードを広げていった。特にNZU#8トムソンの独特のステップはU21日本のディフェンダーを次々とすり抜け、面白いように前進していくのには驚嘆した。
NZU#8トムソン
ここでU21日本はずるずる得点されるのかなと思ったがここからがんばる、再三ボールを獲得し終了間際に#8イオンギがトライし、15-31になったところでノーサイドとなった。
最終スコア

U21日本は体力的に圧倒されるわけでもなく善戦したと思います。特に#8イオンギ#12テビタ(トンガとNZ人なんですが.....)は逆に個人技ではNZUに勝る局面がしばしばあり、非常にスリリングな試合を演出したと思います。しかしここ一番のNZUの集中力は素晴らしいものがあり、この差が本日の得点差になったと思います。

あと2試合NZUとの試合がありますが、是非とも前後半1分たりとも集中力を切らすことがなければ、今日よりももっと接戦になることでしょう。
ノーサイド
2007. 04. 14  
本日午後からトレーニングを行うためにスポーツジムB&Fへ。

偶然数年前のミスター関西、ミスター大阪チャンピオン小杉星氏と一緒になりあれこれ情報交換しながら共にスクワットのトレーニングを行いました。

やはりパートナーを組んでトレーニングを行うと気合の入り方が違います。左臀部の痛みもあまりなくなってきましたので、結構追い込めました。これから少しづつペースを上げていきたいと思います。

蛇足↓:いつものごとく「内股スクワット」で80kgをからくも挙げるCW関谷師
内股スクワットのCW関谷師
2007. 04. 11  
本日も営業で外を回っている時に、サクラ吹雪があまりに美しかったので思わず写真を撮りました。
サクラ

もうサクラの季節も終わりですね。はかなかったですが今年も美しかったと思います。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

