--. --. --  
2007. 03. 30  
さて本年7月1日(日)、大阪市中央区の大阪凰林医療学院柔道場にて大阪府ベンチプレス大会(フルギア、ノーギア、チャレンジの部)を開催することが決定しました。

当会場は大阪凰林医療学院様のご好意によりはじめてお借りすることができ、冷暖房完備で素晴らしい設備の整った施設です。

また前年度からの変更箇所として大会参加者全員に賞状(ただし当日欠席者、失格者は除く)を授与致します。

更に参加賞はニューケアジャパン様、株式会社パワースティション大阪様のご好意で『ニューケア クレアチン パウダー 「クレアチン200g」定価:2100円(税込)』を進呈する予定ですので皆様の振るってのご参加宜しくお願いします!!

最後になりますが今回の試合会場は大阪市内のど真ん中でアクセスは非常に便利です。そこでこのブログをご覧になっているパワー、ベンチ愛好家以外で「一度どんなスポーツなのか見に行こうかな?」と思っておられる方は是非とも会場まで足を運んで下さい(入場料無料)。

尚、開催要項並びに参加申込は下記をクリックして下さい。

開催要項

申込書兼記録カード

申込書兼記録カード(Excel版)

進行表(案)
2007. 03. 25  
本日二日酔いの体に鞭打って高知市内を散策しました。

まず宿泊した城西館のほど近くにある「坂本龍馬誕生地」へ。
坂本龍馬誕生地
幕末の志士坂本龍馬がここで生まれたのかと思うと感慨深いものがありました。

そこから「高知城」へ。
高知城
このお城は関ヶ原戦の功績により徳川家康から土佐一国を拝領した山内一豊が慶長6年(1601年)大高坂山に新城の築城工事を始め、慶長8年(1603年)に城の大部分が完成入城したのがはじめで、享保12年(1727年)城下町の大火で追手門以外の城郭のほとんどを焼失しましたが、宝暦3年(1753年)までに創建当時の姿のまま再建されました。その後は、自然災害や明治維新による全国的な廃城の嵐、太平洋戦争など幾度となく襲った危機を乗り越え、「南海道随一の名城」と呼ばれる優美な姿を残しています。

また場内には明治時代、自由民権運動の先頭にたって活動した板垣退助の像があり、
板垣退助像
幕末から明治時代にかけての歴史が好きな方が訪問すれば非常に興味深い場所であると思います。

その高知城のすぐそばで「日曜市」が開催され、
高知城と日曜市
海産物から、野菜、果物、花から衣服に至るまで様々なものが売られ、すりきずなどに効く「たぬきの油」まで販売されていました。
たぬきの油

日曜市の脇にあるひろめ市場に入ってみましたが、とにかく魚などの食べ物が異常に安い!!!
ひろめ市場1

ひろめ市場2
あまりの安さにびっくりし、たまらずお目当てのかつおのたたきを購入しました。

その後高知一の名勝「日本3大がっかり」の一つと呼ばれる「はりまや橋」
はりまや橋
見学し昼食をとったあと、高知空港から往路同様胴体着陸したボンバルディア社製の同型飛行機で帰宅の途につきました。
ニュー天国号

蛇足↓:「ごめん」行きの高知のチンチン電車
高知のチンチン電車
2007. 03. 24  
本日は私の親戚の結婚披露宴に出席するため、高知へ行きました。

朝一番の飛行機で伊丹空港から高知空港へ向ったのですが、搭乗したのがあの胴体着陸したボンバルディア社製の同型飛行機でフライト中はさすがに生きた心地がしませんでした。
ニュー天国号

高知空港から高知市内の披露宴会場「城西館」までは迎えに来て頂いた自動車に乗って行きました。
城西館

結婚式は神前式でとりおこなうとのことですので、私は出席せず披露宴が行われる13時頃まで暇なので久しぶりにお会いした親戚としばし談笑しました。

結婚披露宴に出るのはホント久しぶりですので(私の結婚式以来!?)、
披露宴風景1
少々緊張しましたが、厳かな雰囲気で幸福一杯の新郎新婦の姿を見てこちらも幸せな気分になりました。
披露宴風景2
料理も非常においしかったので大満足でした。
2007. 03. 20  
昨日私の妻から来たメールを見てびっくりしました「先週購入したプリンターが2台来た!!」と。

そうなのです某大手家電量販店にて購入したプリンター(もちろん注文数量は1台)しかも同じ物が同時に違う運送会社で合計2台来たのです!!
プリンター

本日その量販店に引き取ってもらうため連絡すると「2台行ってました?木曜日に取りに行きますわ」と言うだけで特に謝罪するわけでもなくそっけないものでした。こちらは親切心でわざわざ連絡しているのにそんなもんなんですね。

「事実は大スポより奇なり」ということが起こりましたので皆様もお気を付け下さい。
2007. 03. 18  
本日大会運営等に欠かせないPCをビッグカメラにて購入しました。
dynabook

TOSHIBA社製のノートPCで、もちろんOSはWinVista、Office2007がインストールされています。

このPCを購入したことによって、

① 大阪協会HPの更なるパワーアップ
② 大会開催時、個人記録集計の円滑化
③ 大会開催時、団体得点の集計及び順位付けの時間短縮

などが実現できますので、今まで上に選手の皆様には品質の高いサービスが提供できると思います。

PCが購入できたのも選手の皆様のおかげですので、この場をお借りして御礼申し上げます。
2007. 03. 17  
本日は午前中仕事をしたあと中之島中央公会堂地下のレストランでオムライスを食べました。
中之島中央公会堂

職場の近くに中之島中央公会堂はあるのですが、今日になるまでここで食事をすることはありませんでした。

丁度結婚披露宴を行っておりレストランが通常の1/3の広さであったため約40分ほど待ちましたが、念願のオムライスにありつけ
オムライス
非常にまろやかで、おいしく頂きました。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

