--. --. --  
2007. 02. 25  
昨日スポーツジムB&Fにて実施された07年度新ルールの確認、
ルール確認
及び西成区民センターにて開催された大阪協会理事会に出席しました。

07年度ルールの確認では特に変更点を重点に打ち合わせし、理事会では来年度(平成19年度)の大会日程の件や大会運営の方法など白熱した議論が展開され、非常に有意義な1日になったと思います。

来年度の大阪協会主催大会は次の通りです。

4月 1日 大阪府パワー大会、シングルパワー競技会 岸和田市総合体育館
7月 1日 大阪府ベンチ大会  大阪凰林医療学院柔道場(大阪市中央区)
11月11日 平成19年度岸和田市秋季総合体育祭 ボディビルの部
      全日本ベンチ神戸大会前哨戦
     岸和田市ベンチ大会(仮称)(新設大会) 岸和田市総合体育館
     ※JPA登録選手ならどなた様でも参加可の大会にする予定。
3月 2日 ジャパンオープンベンチ大会
      ジャパンオープンマスターズベンチ大会
     全国一士二官ベンチ大会(予定) 阪南大学体育館

尚、大阪府パワー大会、シングルパワー競技会並びに大阪府ベンチ大会、岸和田市ベンチ大会は参加者全員に表彰状を授与(ただし、当日欠席者、失格者は除く)致しますので、皆様ふるってのご参加宜しくお願い致します。
2007. 02. 24  
本日午前中以前から注文していましたトレーニング用の新シューズアディダス社製『プレテシオ』を某郵便局で受け取り、早速B&Fでトレーニングを行いました。
アディダス社製『プレテシオ』

このシューズは足首をマジックテープで固定できる仕組になっており、今日はスクワットを行ったのですが以前より重心がうしろにかかる感覚で、ひざが前に出ないためフォームが良くなった様に感じました。

少しは新鮮な気分でトレーニングができると思いますので心機一転がんばります!!
アディダス社製『プレテシオ』(左)と従来使っていたシューズ(ナイキ社製)

2007. 02. 20  
「プロ論」を論じた書物は多数出版されていますが、そのほとんどがプロの「手法」を紹介したもので参考にはなりましたが何か今ひとつ物足りなさも感じていました。

それを見事に解消してくれた書が今回紹介する波頭亮著『プロフェッショナル原論』です。
波頭亮著『プロフェッショナル原論』

経営コンサルタントである著者がプロフェッショナルとしての「心得」を説いており、幾ら手法、手段を熟知してもその土台である「精神」が健全でないとマンションの耐震偽装問題など様々な事件、事故を引き起こしてしまうという内容です。

私は経営コンサルタントでも弁護士でも医者でもないただのサラリーマンなのですべてを参考になるとはいい難いですが、社会人としての自覚を再確認できる内容だと感じました。

少し横文字表記が多いので読みにくい箇所もありますが、高い志をもってこれから活動していこうという方にはお薦めの書だと思います。
2007. 02. 17  
本日昼からスポーツジムB&Fにてトレーニングを行いました。

その時間に行くと、ボディービルダー中心にグループを組んで追い込んだトレーニングをやっていたり非常に活気がありました。

そんな中、私と同じ時間にやってきた立石氏が同じくスクワットをするとのことですので、久しぶりにコンビを組んでのトレーニングを行いました。

立石氏は昨年ボディービルコンテストに出場し今年はパワーリフティングの大会に参加するとのことで、4月1日の大阪パワー大会に向けて先週位からピーキングに入っています。

やっぱりコンビを組んでしかもこれから大会に出場しようとする方とトレーニングをすると違います。左臀部も薄らいだとはいえまだ痛みが残りますが、非常に充実した練習ができました。

これからは極力元気の良い方とコンビを組んで良いものを吸収していきたいと思います。
2007. 02. 12  
先程トップリーグの入替戦第一試合のIBMビッグブルー-近鉄ライナーズの結果を見たのですが、またしても近鉄ライナーズは終了間際に同点トライを献上し、29-29の引き分けになったようです。規定では引き分けに終わった場合、トップリーグに在籍しているチームが残留することになっているとのことで、従ってIBMビッグブルーがトップリーグ残留が決まり、近鉄ライナーズは惜しくもトップリーグ昇格はなりませんでした。

しかし何で2試合連続で終了間際の逆転or同点トライを喫しトップリーグ入りをフイにするとは悲劇というか、詰めが甘いというか非常に残念な結果に終わりました。

来シーズンはトップウエストにワールドが降格してくるので厳しい戦いになると思いますが、是非ともトップリーグに昇格できる様がんばって下さい。
2007. 02. 12  
本日は昼過ぎからスポーツジムB&Fにてトレーニングを行いました。

昨日のJPA審判講習会を受けて、多くのパワーリフターと今後の試技のやり方や、ジャッジの方法、他ジムの選手の動向などを情報交換しました。

その後ベンチプレスを中心に二頭筋、三頭筋のトレーニングを行い、首背中の痛みも薄らいできましたので結構調子よくできたと思います。

蛇足↓:デッドリフト110kgは成功したものの、115kgは猫がウンコをしているような姿で失敗したCW関谷師
CW関谷師
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

