--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006. 11. 26  
本日は1日暇だったので、天候はあいにく雨でしたが大学ラグビーを見に行ってきました。

大学ラグビーといっても今回はBリーグで、私の以前通っていた大学の応援を兼ねて、母校グランド開催された公式戦を観戦しました。

十数年振りにグランドへ行ったのですが、なんと全面人工芝に張り替えられているではないですか!!
グランド
私が通っていたときは土のグランドでしたが非常に設備が良くなっており、今の学生はうらやましい限りです。

さて母校のラグビー部(私は入ってはいません)ですが、かつては関西学生Aリーグの強豪として全国大学選手権出場2回を誇る名門でした。しかし最近Bリーグに降格し、そのリーグでも苦戦しているとのことです。またジャージのデザインが独特で、
1stジャージ
前面がV字になっている1stジャージを着ている大学、社会人のチームはおそらく母校だけではないかと思います。

さて本日の試合ですが、相手は大産大で実力的には母校と甲乙つけがたい位拮抗しているとのことを聞いていましたので、応援にも力が入りました。

前半風下の母校は相手に有効なキックを使われ3トライ1ゴールを献上し0-17とリードされました。
スクラム

しかし後半風上に立つと反撃を開始する。キックを有効に使い敵陣に入り、味方ボールのラインアウトからのモール攻撃でトライを連取!!
モール攻撃
また難しい角度のゴールキックもすべて決め、
ゴールキック
14-17と3点差まで詰め寄り、その後も果敢な攻撃で敵陣ゴール前まで攻め込んだ。終了間際敵陣深く攻め込み、相手の反則からペナルティキックをもらった。タッチキックを蹴り、マイボールのラインアウトからモール攻撃を仕掛け、そのままトライ!!というシナリオを描いたが、なんとそのタッチキックをインゴールまで蹴り込んでしまい、同ポイントで相手ボールのスクラムになってしまったのだ。このミスが結局大きく響きスコアそのままで14-17と非常に惜しいゲームを落としてしまった。

敗因は色々あると思いますが、私が見ていてFWの弱さが1番の原因だと思います。スクラムは相手FWにいいように押し捲られ、またモール、ラック共に時間が掛かる球出しで見方BKに有効なボールを供給できなかったと思います。従ってトライを取るにはラインアウトからのモールを押し込んで、というパターンしか攻め手がなかった様に感じます。BKは結構いいものを持っていると思いますので、FWをパワーアップすることが急務でしょう。

これで公式戦3敗目ということで、Aリーグとの入れ替え戦に出場することは絶望的になりましたが、来年こそウィークポイントを修正しAリーグ復帰を果たして欲しいです。
スポンサーサイト
2006. 11. 25  
本日は日帰りで関西有数の温泉地、城崎へ。

城崎界隈

まずは川口屋本館にてカニ会席を頂きました。やはりこの季節はカニです。カニづくしで非常においしかったです。

その後城崎界隈を散策し、まずは臨済宗の古刹「極楽寺」へ。

極楽寺
境内には白砂と自然水を配した枯山水「清閑庭」が広がり、
清閑庭
非常に美しいお寺でした。

その後、7つの外湯の1つ「一の湯」で温泉に入り、
一の湯
非常にいいお湯で、日ごろの疲れが取れたと思います。
2006. 11. 23  
本日は明石へ散策に行ってきました。

まずは明石駅前に広がる魚の棚商店街へ。

魚の棚商店街1

新鮮な魚介類が所狭しと並べられ、
魚の棚商店街2
太刀魚1匹がなんと200円と安いし、交渉すれば多少負けてくれますので、皆様頑張って下さい。
魚の棚商店街3

その後、人丸花壇で昼食を取りました。
人丸花壇

さすが高級料亭です。本日は鯛ずくしのコースを頂いたのですが、非常においしかったです。ただし頻繁には行けないですが.......。
2006. 11. 19  
本日はジャパンオープンベンチプレス大会、ジャパンオープンマスターズベンチプレス大会、全国消防士・警察官・自衛官オープンベンチプレス大会が松原市の阪南大学で開催され、無事終了致しました事を深く御礼申し上げます。

ジャパンオープンベンチプレス大会

3大会あわせて141名、156エントリーの多数のご参加頂き、大会は異常なほどの熱気で、大変盛り上がりました。

大会模様1

大会模様2

今回は好記録連発で、ノーギア日本新記録が10記録挙上され、特に82.5kg級で出場した世界大会5連覇中の児玉大紀選手は何と220kgと非常に素晴らしい記録を挙げられました。

金澤氏

スタッフも兵庫、京都、岡山、大阪の精鋭が集まり、非常のレベルの高い大会運営になったと思います。スタッフの皆様、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

塩田主審


今年の大阪協会主催の大会はこれにて終了ですが、来年も今まで以上に選手の皆様が出場されて楽しい大会運営を目指していきますので、ご協力宜しくお願いします。

↓蛇足:大会後の打ち上げで、焼肉をほおばるCW関谷師
CW関谷師

2006. 11. 18  
本日は夕方3時ごろから阪南大学体育館「GYCホール」にて明日開催するジャパンオープンベンチプレス大会他の会場設営を行いました。

↓会場設営前
会場設営前

いつものことなのですが、本当に何から何まで阪南大学の学生の皆様のご協力により短時間で会場設営ができました。この場をお借りして御礼申し上げます、ありがとうございました。

↓会場設営後
after

さて明日は大会本番です。選手の皆様力一杯試技をされ、素晴らしい記録を残されます様頑張ってください!!

歓迎ジャパンオープンベンチプレス大会

2006. 11. 12  
本日岸和田市総合体育館にて近畿パワーリフティング大会が開催され、本日1名のオープン参加を加え、総勢58名の参加があり過去最高人数で、会場内は大勢の人たちであふれ熱気あるれる大会となりました。

近畿パワー大会会場内

スクワットでは丸本選手が60kg級ノーギア日本新の183.0kgを、森選手、遠藤選手がノーギア近畿新を挙上しました。
曽野選手

ベンチプレスでは高校生の52.0kgの嶋田選手が105.5kgのサブジュニア&高校日本新記録を、82.5kg級のおなじみ井上和明選手が255.0kgの日本新記録を挙上しました。
藤本選手

デッドリフトでは日本新記録は出なかったものの太田選手、白石選手、遠藤選手がノーギア近畿新を挙上しました。
藤原選手

今年から新設された府県対抗戦がわずか8点差で大阪府が兵庫県を押さえ、初代チャンピオンに見事輝きました。

来週は阪南大学にてジャパンオープンベンチプレス大会が開催されます。お時間がございましたら是非ともご来場ください。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。