--. --. --  
2006. 06. 24  
本日6月24日は私の入籍1周年で、京都祇園の「びすとろ ぷらむ」にてささやかながら妻とパーティーを行いました。

<祇園新橋通>
祇園新橋通


<舞妓さん>
舞子さん


<びすとろ ぷらむ>
びすとろ ぷらむ


門構えは非常に古風ですが、店内に入ると非常におしゃれで雰囲気が良く、また食事は村沢牛のロースステーキ、あわびのステーキなどおいしいものばかりで大満足でした。

また食事のあと高台寺へ行き、
高台寺


境内で行われたコンサートを聞き、
コンサート

非常に心豊かになったと思います。
2006. 06. 18  
昨日に引き続き全日本パワー大会へ、

本日はジュニアとマスターズ大会が開催され、マスターズⅠ82.5kgに同じジム所属の原田氏が出場し、セコンドに付きました。

試合は東京の選手に終始リードされる苦しい展開でしたが、原田氏は最終種目のデッドリフトに絶対的な自信を持っているので、必ず逆転できると信じ声援を送りました。

そしてデッドリフトの第3試技、265kgをリクエスト。これを成功すると両者トータル655kgで並び、原田氏が検量体重が軽いので逆転勝利となる。シャフトを握り締め、徐々にプレートが挙がりはじめる、そして引ききり「逆転だ!!!」と思った瞬間、無常にも手からシャフトがこぼれ落ち、失敗。

今回は惜しくも2位でしたが勝負は時の運。次回は是非ともリベンジして下さい!!

竹井選手(大阪協会所属)


蛇足:↓声援を送るCW関谷師
CW関谷師

2006. 06. 17  
昨日から開催されていましたが、管理者は本日から全日本パワー大会に参加しました。

大会風景


今日は女子44.48kg級のセッションのレフリーに入ったのですが、

レフリーをする管理者1


レフリーをする管理者2


同じレフリーの中に以前大阪協会HPとの相互リンクの件で色々やり取りをした三島市協会の小松氏とはじめてお会いし、お互い協会の現況を話し合い、今後も協力体制を構築することを確認し合いました。

またその横で「いち早く大会の速報を全国の皆様にお伝えしたい」との考えから、IT委員長が原稿を作成していたのには頭が下がる思いでした。

IT委員長
2006. 06. 11  
2日目は長浜界隈を散策しました。

長浜は古い町並みが残り、

長浜の街並み1


長浜の街並み2


また和傘など日本古来のものがたくさん販売、展示され、非常に心が和みました。

<和傘>
和傘


ただ、「一味せんべい」に大苦戦し、

<一味せんべい>
一味せんべい


変なモニュメントに絶句しました。

<変なモニュメント>
変なモニュメント
2006. 06. 10  
今日から1泊2日で彦根から山東町ほたる祭り、長浜へ。

まず彦根へ行きました。

<彦根の街並み>
彦根の街並み


彦根城へ行ったのですが、最初に場内にある庭園「玄宮園」を散策しました。非常に手入れの行き届いた庭園で、緑が豊かで非常に心が和みました。

<玄宮園>
玄宮園


その後彦根城の天守閣へ足を運びました。このお城は昔のまま残っているらしく、そこから眺める風景は最高でした。

<彦根城と管理者>
彦根城天守閣


その後車で約1時間かけて山東町のほたる祭りへ。
管理者は2年前にもほたる祭りへ行ったのですが、そのときと比べて見物客数がとても増え、今回はほたるを見に行ったのか、人間を見に行ったのかわからないような状況でした。
しかし、非常にたくさんのほたるを見ることができ、とても感激しました。

<山東町のほたる>
ほたる1


ほたる2

2006. 06. 04  
本日(4日)住吉区民ホールにて開催された大阪府ベンチプレス大会が
皆様のご協力で無事終了できたことを深く御礼申し上げます。

大会風景


門理事長

今回は当日参加の方も含め、86エントリー(85名参加)と過去最高の
参加出場者となり、大変盛り上がったと思います。

また、90kg級参加の佐藤選手が265.5kgの日本記録を、また56kg級参加の
安藤選手が117.5kgのサブジュニア日本記録を挙上し、ハイレベルの試技
を見ることができました。

更に、今大会から初めて団体戦を取り入れ、見事初代チャンピオンに
K's GYMが輝きました。

井上選手


西出選手

今後も魅力ある大会を運営していきたいと思いますので、お気づきの点が
ございましたらご意見下さいます様、宜しくお願いします。


蛇足:↓大会終了後、大阪市内某所にて大会で出たゴミ処理を行うCW関谷師
CW
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

Page Top
