--. --. --  
2006. 05. 28  
本日は久しぶりに映画へ。

「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行ったのですが、管理者の頭が悪いのか、
あまり内容が理解できませんでした。

しかしパリからロンドンにかけてストーリーが展開し、敵味方が局面々々で
変わっていくので、良い頭の体操にはなったと思います。
2006. 05. 27  
今日は比叡山へ行ってきました。

まずは日吉大社に参拝し、旧竹林院庭園を見学しました。

旧竹林院庭園


昼食後、ケーブルカーに乗り比叡山延暦寺へ。はじめて延暦寺を訪問した
のですが、非常に霊験あらたかで、気の引き締まる思いでした。

延暦寺根本中堂
根本中堂


延暦寺文殊楼
文殊楼


延暦寺大講堂
延暦寺大講堂


その後、ガーデンミュージアム比叡へと移動しましたが、あいにくの大嵐で、

ミュージアムガーデン比叡は大嵐


あまり天候条件は良くなかったのですが、そのあいまに琵琶湖がきれいに見え、

琵琶湖風景


また美しい花々が咲き誇っていました。

花

2006. 05. 20  
本日は午後6時30分から大阪協会の理事会がありました。

今回から90kg級パワーリフティング、ベンチプレス部門日本記録保持者の
佐藤優輝氏が理事として参画して頂き、更なる強固な体制づくりを築いて
いきたいと思います。

6月4日に行われる大阪府ベンチプレス大会の詳細事項の打ち合わせなど
白熱した議論が行われました。

理事会風景

2006. 05. 14  
本日は阪南大学体育館にて開催された関西学生春季パワー大会に審判員として
参加しました。

大会会場全景

今までは審判員派遣の要請に対しなかなか集まらず、学生の方々にご迷惑を
お掛けし、また集まった小数の審判員で審判を行わなければならなかったので、
非常にしんどかったのですが、本日集合したのは京都3名、兵庫7名、
大阪12名の合計22名で、特に本年度から新しく審判員になられた方は、
「審判をさせてほしい」と順番を取り合う程で、こんなことはかつてなかったことであり、
皆様の「やる気」をみると本当に近畿の未来は明るいな、と感じる1日でした。

今日はあのCW関谷師の2級審判デビュー戦で、非の打ち所のない主審ぶりを
披露し、会場にいるすべての人の度肝を抜きました。

CW関谷師

IT委員長

トースト長田氏

大会は参加人数51名とかつてのことを思えば少し寂しいですが、岡山大学の
岡村聡晃選手を筆頭に素晴らしい試技の連続で、大変熱気がある、いい
大会でした。

岡村聡晃選手の素晴らしい試技

木下氏(左)とコマンドー金澤氏

2006. 05. 14  
本日は夕方からUSJへ。

USJ

5周年のケーキ

実は管理者、USJが大変好きで、年間パスを持っている程なのです。

今日はあいにくの雨のため、お目当てのピーターパンは休演。

ピーターパンは本日休演

少々ガッカリでしたが、パーク内は非常にすいており、アトラクションはすべて10分以内で入れ、わずか2時間で、ターミネーター、スパイダーマン、バック・トゥーザ・フューチャー、ジョーズ、スヌーピーのジェットコースターとたいがい回りました。

スパイダーマン

ジョーズと管理者

ルーシーと管理者
2006. 05. 09  
今週に入って、6月4日、大阪市住吉区の住吉区民ホールにて開催される
大阪府ベンチプレス大会のエントリーが多数事務局に郵送されるように
なりました。

今年から以前パワー大会で十数年前に行っていた団体戦の部を復活させ、
また、チャレンジの女子のでは、体重を測定しない階級(つまりこの
階級にエントリーされた方は、一切自身の体重は公表されません)、
「オーバーオール級」を新設し、従来とは違った側面から大会を盛り
上げていきたいと思います。

申込締切は5月19日(金)ですので皆様ふるってご参加下さいます様、
宜しくお願いします。

※開催要項、申込書等は大阪協会HPからダウンロードできます。http://www.k3.dion.ne.jp/~osaka-po/
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

