--. --. --  
2006. 05. 08  
今日から当たり前ですが仕事ですので、会社が終わったあと、ジムへ。

ウィークデーは大体21時30分過ぎからトレーニング開始。ここ数日で
気温がかなり上がり、ここ2年なかなか直らないお尻の痛みが少しずつ和らいで
きたみたいで、デッドリフトの扱える重量が少しずつですが重たくなって
きました。できたらもう一度選手として復帰したいんですがねぇ....。

まぁ気長にやります。
2006. 05. 06  
今日は5連休の4日目ということで、どこか目的を持って行く所も
なくなり、とりあえずミナミをブラブラしました。

おなかも減ったので、道頓堀の極楽商店街へ。

道頓堀極楽商店街は大盛況


さすがゴールデンウィーク。場内はあふれんばかりの人で、何か食べる
のでもひと苦労。やっとこさ「いかせん」にありつけることができました。

「いかせん」をほおばる管理者


そのあとアトラクションを見て、帰宅の途につきました。

アトラクション

2006. 05. 05  
今日はスクワットなど足のトレーニングを行うためにジムへ。

スクワットのトレーニングを行っていると、ジムの2Fと3Fをつなぐ
らせん階段に力強くなく、そして生気のない足音が........。

即座に「奴が来た!!!!」とわかった。そう、その人物の名は「カルロス・
ウォーリー(以下CW)関谷師」。

カルロス・ウォーリー・関谷師


本日は来月4日住吉区民センターで行われる、大阪府ベンチプレス大会へ
出場するために調整するとのことで、もちろんベンチプレスを行う。

ベンチプレスウォーミングアップ


ノーギアで75kgはなんとか成功!!

ベンチプレス75kg成功!!


しかし80kgは失敗し、これではまたまた現状維持だ!!

自己新記録を目指し、負けるなCW関谷師!、がんばれCW関谷師!!
2006. 05. 04  
今日は1週間ぶりにトレーニングへ行ってきました。

私は20歳の時から十数年間、岸里にあった「アスレチックB&F」時代から「スポーツジムB&F」に通い続け、入会当初、その時から会員だった○ォ○リ○氏にベンチプレスで負けてた位でしたが、そこから発奮し、入会から7~8年後、全日本実業団パワー大会を優勝する程まで成長させて頂いた、感謝すべき場所です。

大阪市西成区の国道26号線沿いにある、スポーツジムB&Fの外観です。
スポーツジムB&F(外観)


この方が私の師匠、塚本会長です。
塚本会長


ジムの2Fです。
2F


ジムの3Fです。
3F


3Fにあるパワーコーナー(スクワット&デッドリフト)です。
パワーコーナー(スクワット&デッドリフト)


3Fにあるベンチプレス台です(パワーライン製、ベンチプレスを行っているのは管理者です)。
パワーコーナー(ベンチプレス)


4F更衣室前にある、会員さんが獲得した表彰状の展示コーナーです(ボディビルは大阪オーバーオール以上、パワーは全日本クラス大会以上の表彰状を展示しています)。
4F



そこには97年全日本実業団パワー大会+90kg級で優勝した時の管理者の表彰状も展示されています。
4F(管理者表彰状)


また、昨年10月に亡くなられた吉田達也氏が全日本パワー大会初優勝した時の表彰状も展示されています。
4F(吉田達也氏表彰状)


今後このブログで、大阪府下をはじめ全国のジムを紹介していきたいと思います。
2006. 05. 03  
本日は兵庫県三田市にある永澤寺の芝桜を見に行きました。

「花のじゅうたん」と呼ばれるだけあって非常に美しく、大変手入れの行き届いた庭園でした。
はなのじゅうたん(その1)

はなのじゅうたん(その2)

はなのじゅうたん(その3)

はなのじゅうたん(その4)


その後、近くの永澤寺へ行き、
永澤寺


さすると願いがかなうという「おさすり布袋尊」を必要以上に(一説にはやりすぎ!?)さすってきました。
おさすり布袋尊をさする管理者

プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

