--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006. 04. 30  
本日、十数(?)年ぶりに母校の高校ラグビー部の応援を行うために万博公園に行ってきました。

今日は大阪総合体育大会(公式戦)ということで後輩諸君は非常に気合が入っていたと思います。ちなみに私がレギュラーとして出場した3年時、当大会で準優勝に輝きました。

グランドに行ってみると、うれしいことに母校のジャージのデザインが私の高校在学時とまったく同じで、とても懐かしく感じました。
ジャージ


試合は終始接戦でしたが惜しくも敗れ、当大会はこれで終わりだと思いますが、かつては全国大会まで出場した栄光あるチームなので、後輩には秋の全国大会大阪府予選では是非とも優勝できる様、がんばってもらいたいものです。
試合風景1

試合風景2

試合風景3

試合風景4

スポンサーサイト
2006. 04. 29  
はじめまして、これから気ままにとりとめもなく私の思ったこと感じたことをアップしていきたいと思いますので、良かったらお付き合い下さい。

本日滋賀県へ登山&水郷めぐりへ行ってきました。

午前中は栗東市にある「近江富士」と呼ばれる三上山に登山へ。

山頂(標高432m)まで約1.5km、約40分程ということで、はっきり言って「なめて」ました。

いざ登ってみるとほとんど急なのぼり坂で、「ロッククライミングやってんのとちゃうやろか?」と思った程でした。

山頂に着くと、うっそうとした森から突然視界が広がり、近江平野が一望でき、非常に気分が良くなりました。

ただ、あいにく曇り空だったため、琵琶湖まではっきり見えなかったので、その点は少し残念でした。

<三上山山頂にて(その1)>
三上山山頂にて(その1)


<三上山山頂にて(その2)>
三上山山頂にて(その2)


午後から、「近江商人発祥の地」近江八幡へと移動し、ますは水郷めぐりへ。

ビックリしたのは、思っていたよりもはるかに自然が残っていたことでした。菜の花も非常にきれいでしたし、藤田まこと主演の「剣客商売」のロケ地も見ることができました。

<水郷めぐりの船の前にて>
水郷めぐりの船の前にて


その後八幡堀へ行き、ここでは「八町堀の七人」など数多くの時代劇のロケをおこなっているそうで、大変美しい街並みに心が安らぎました。

<八幡堀にて(その1)>
八幡堀にて(その1)


<八幡堀にて(その2)>
八幡堀にて(その2)

プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。