--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 12. 13  
某日此花へ行く用事がありましたので、少しの間USJへ立ち寄りました。
USJ」エントランス

昔と相も変わらず大勢の人で、しかも制服を着た女の子のグループもしくはカップルでいっぱいです。
USJ①

はじめは修学旅行かな!?と思いきや、皆さん流暢な関西弁を使うので、地元の高校生が年間パスを駆使して、放課後の時間を満喫しているように感じました。
USJ②

私の高校時代の放課後と言えばほぼ100%ラグビーの練習で、男同士がスクラムやラック、モールで身体を寄せ合っていたと思うと、今日のこの光景を見て隔世の感があります。
スポンサーサイト
2012. 08. 20  
久しぶりに家族3人でUSJへ行ってきました。

確か3年近く足を運んでおらず、その間に新しいエリアやアトラクションが開業しているのでそれらを見物できると思うと非常に楽しみでした。


会場に入る夏のスペシャル企画「ウォーターサプライズ・パーティ」がおこなわれていて、いきなり水浸しになりました(ビデオカメラが壊れなくてよかったです)。
ウォーターサプライズ・パーティ

その終了後、第一子はいろんなキャラクターと写真撮影ができご満悦でした。


その後新しくできたエリア、ユニバーサルワンダーランドへ場所を移し、ハローキティのリボンコレクションへ入場しました。

第一子の名前を言うと、ナント、キティのお友達登録がされていて、キティの撮影スタジオに入ると第一子の名前を呼んで気さくに談笑するというアトラクションです。
キティと談笑する第一子

そんな設定なら第一子をはじめ多くの子供は喜ばない負けはありません!!家族全員で記念撮影後お別れをして最後にその写真を購入(買わんわけにはいきません)。いい思い出ができたと思います。

そのエリアには、コーヒーカップや、フライングスヌーピー、エルモの急流すべりなど子供用のアトラクションほぼすべてを体験し、そしてゴーカードを初めて運転したものの、うまく操作ができず大渋滞を引き起こしていました。
エルモのバブル・バブル

ゴーカード初挑戦の第一子


夕暮れ時、大人向けのアトラクション(ジョーズ、ジェラッシクパーク、スパイダーマン)を体験し、最後にマジカルスターライトパレードを見学しました。

しかし3年前に見たものとほぼ同じだったので、ちょっとがっかりしました。
マジカルスターライトパレード①

USJへ来る前、前回行った模様をDVDに収めていたので、それを第一子に見せていたため、「ビデオと同じやね」と言われた時は無常感が漂いました。
マジカルスターライトパレード②

結構な入場料を払っているのだから、せめて毎年企画を変えてもらわないとだめだと思います。
2009. 06. 07  
ありがたいことに「おおさか遊ぶろぐ」様よりスタジオパスをいただいたので、早速家族でUSJへ行ってきました!!

今年2歳になる第一子はもちろんはじめてのUSJだったので、パーク内に入るや否や異常なほどのハイテンションでした。ただしウッドペッカーを見たとたん大泣きしたのは少々驚きましたが.......。

まずは第一子を「マジカル・オズ・ゴーランド」へ乗せようとしました。
マジカル・オズ・ゴーランド

しかしウッドペッカーの恐怖がさめやらなかったのか!?はじめは「いや!!」を連呼して足が動かなくなったのですが、メリーゴーランドを見ているうちに大丈夫だとわかったんでしょう、最終的には機嫌よく乗ってくれました。

「セサミストリートのマジカルマーケット」で第一子は、
セサミストリートのマジカル・マーケット
音楽にあわせて手拍子をし、大好きなキティーちゃんが出る「ハローキティー ハリウッド・ドリーム・ウェディング」は大興奮で、
ハローキティー ハリウッド・ドリーム・ウェディング
手拍子はもとより、ステージにあがって曲にあわせて踊ったりノリノリでした。
キティーちゃんをみる第一子

その後、「ブルース・ブラザーズ」の迫力のある歌声を聞いたあと、
ブルース・ブラザーズ
いよいよお待ちかね、本日のメインイベント「マジカル・スターライト・パレード」です。

非常に幻想的で、とても感動しました!!
マジカル・スターライト・パレード①

またこれだけ長かったらホントお腹一杯になります!!
マジカル・スターライト・パレード②

観客と一体となったところもよかったですね。
マジカル・スターライト・パレード③

久しぶりでしたが、USJはやっぱりいいですね。次回来るときはいまだ体験していない「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ乗ってみたいものです。
2007. 01. 14  
本日昼から久しぶりにUSJへ行ってきました。午前中大変寒くまたあまり天気が良くなかったのでそんなに人がいないと思ったのですが、その予想は大きく外れパーク内は大賑わいでした。

まずはWarter Worldを見に行きました。
WaterWorld1
このアトラクションを見るのは5,6回目でその内容は把握しているのですが、しかしいつ見ても迫力があります。
WaterWorld2
前の座席に座っていた子供が飛行機が爆発したときにあまりの恐怖に固まっていたのが印象的でした。
WaterWorld3

次にSesame Street New Year Wishを見ました。何度かSesame Streetのショーは見たことがあるのですが、今回も太っている男性のダンスが非常にコミカルで思わず笑ってしまいました。
SesameStreetNewYearWish

最後にThe Blues Brothers ~5th Street Blues~を見たのですがこちらも迫力のある歌声が響き、また観衆のなかでノリノリに踊っている人がいたりして大変盛り上がりました。
TheBluesBrothers~5thStreetBlues~

今月で年間パスの期限が切れ更新する予定もありませんので、しばらくはUSJへ行くことはないと思います。しかし今年デビューする新アトラクションは是非とも乗ってみたいのですが....。楽しみはもう少しあとにとっておきます。
新アトラクション
2006. 08. 27  
本日は午後から千秋楽を迎える「Water World Special Show Final」を目当てにUSJへ。

まずはセサミストリートのショー「The Famous 5 Dreamers' Tour」を見ました。
The Famous 5 Dreamers’ Tour
太っている男の人がコミカルに踊るのがとてもかわいらしかったです。

その後ランド・オブ・オズに移動し「Yellow Brick Band」を見ました。
Yellow Brick Band
陽気にランド・オブ・オズのエリアを演奏しながら行進する様は非常に楽しく見ることができました。

そしてサンフランシスコエリアに移り「PAGODA」を見ました。
PAGODA
4人の男性が素晴らしい演舞を披露してくれました。蛇足の話ですが写真の男性が演技をしている最中、流れる汗を拭くためにハンカチを取り出し顔を拭いている様子を見ていた観客から「いよっ斉藤!!」と声が掛かっていたのは、「旬やなぁ~」と思いました。

いよいよお目当ての「Water World Special Show Final」へ。今日が千秋楽ということで出演者全員、非常に気合が入っているのがひしひしと伝わり、本当最高でした。

今回は飛行機が飛んできて爆発することはありませんでしたが、歌や踊りがふんだんにあり、最後の「ヤングマン」は観客も一体となって
Water World Special Show Final
踊る様は最高の雰囲気で、上演時間約60分の予定が2時間弱もあり、「見に行くならやはり最終日だな」と改めて感じました。

これでWater Worldのスペシャルショーは今回で終わりなのは非常に残念な思いになりました。
2006. 07. 18  
本日は有給休暇を取得し、午後からUSJへ。

今日はあいにくの雨模様でまたまた目的の「ピーターパン」は中止でしたが、もうひとつの目的である「ランド・オブ・オズ」は充分に堪能できました。

ランド・オブ・オズ

その中に2つあるアトラクションのうちまずは「トト&フレンズ」へ。

トト&フレンズ

イヌ、チンパンジー、アライグマなどの動物達のショーで、子供から大人まで楽しめる大変面白いものでした。

次に「ウィケッド」へ。

WICKED

こちらはアメリカの演劇賞で最も有名なトニー賞の新作ミュージカル部門で、主演女優賞や舞台美術賞などを受賞した高い人気と評価を得ているブロードウェイ・ミュージカルが特別版で日本に初上陸したもので、非常に迫力ある歌や踊りが披露され、大変感動しました。

そのあとジェラシックパーク内で行われた「グレート・フォッシル」では

グレート・フォッシル

私の妻がUSJ初出演を果たし、笑わして頂きました。

最後にこれも最近オープンした「たこ焼きミュージアム」にて

たこ焼きミュージアム

たこ焼きを食べ、帰宅の途につきました。
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。