--. --. --  
2014. 04. 30  
昨日雨で天気が悪かったですが、甲子園球場でおこなわれた阪神vs広島の試合を観戦しました。
140429大和選手


阪神-メッセンジャー、広島-バリントンの両先発の出来が非常に良く、あっという間に終盤を迎えるという展開でした。

試合を見ず、いつもお菓子等を食べている娘に「ボールをちゃんと見とかんと、ボールに当たるぞ!!」戒めるも、ホームランはもとよりヒットすら出ない展開に応援もまったく盛り上がらない状態でした。


8回裏の阪神の攻撃もあっという間に2アウト。この回もあかんなと思っていたら、福留がなんとバックスクリーン横にホームラン!!
140429福留選手

しかも私たちが座っていた席の1メートル程離れたところにそのボールが着弾し、もう少しでゲットできるところでした。


福留のソロホームランがものを言い、結局1-0のスコアで、阪神が見事勝利を収めました!!

今回の試合はなんといってもメッセンジャーの快投に尽きます!!

また2つ相手の盗塁を見事阻止した鶴岡も影のヒーローでしょう!!

この日を境として、今度は「福留大爆発!!」を期待したいものです。
140429本日のヒーロー2人


娘の一言「ボールをちゃんと見て、試合を見とかんとあかんね」。
2014. 02. 01  
昨日、阪神タイガースはファンと選手が一体となるイベント『ウル虎の夏2014』を、7月29日~8月3日の6試合で開催し、その時の限定ユニホームを発表しました。
140131阪神夏限定ユニホーム

今回は阪神甲子園球場が開場90周を記念し、甲子園球場を象徴する緑色をベースにしたユニホームにし「Tigers」のロゴも今までと違い斬新なデザインで、大リーグのアスレチックスのそれのような感じのため「一体どこのチームなんやろ??」と思っていまう程です。

果たして阪神はこのユニホームに袖を通して無類の強さを発揮するのか!?今から非常に楽しみです!!
2013. 11. 17  
本日京セラドーム大阪おこなわれた、オリックスのファン感謝デーに娘と行きました。
オリックスファンフェスタ2013

事前登録もなく入場料も無料なので、関西の他の球団と比べ敷居が非常に低いのため非常に助かります。

我が娘は女子ソフトボールとのソフトボールの試合はとても退屈そうでしたが、その後グラウンドに入り、オリックスの選手とともに(ノーヒッター西選手ら)と組んで娘は玉入れをおこない大いに楽しんでいました。
玉入れ

それで完全に火が付き、終了寸前までグラウンド狭しと走りまわていました。
選手インタビュー①

選手インタビュー②

選手インタビュー③
2013. 09. 29  
プロ野球も終盤戦、パリーグはクライマックスシリーズ出場をかけてまだ熱戦ですが、それに「カヤの外」の2チーム、オリックスvs日本ハムの試合を観戦しました。
京セラドーム大阪


注目は日ハムの高卒ルーキー、大谷選手をお目当てにしていたのですが、あいにくスタメン落ちしていて興味が半減してしまいました。

さて試合の方ですが、序盤から日ハムの一方的になってしまい、7回表まで7-0、風船を飛ばして帰ろうとしたところ突如オリックスが反撃しだし、2本のタイムリーに糸井選手が3ランホームランを打ちあっという間に2点差に!!
オリックス#7糸井選手

しかしここで我が娘の限界が来てしまい、球場をあとにしました。

結局8回にも日ハムに4点取られ、11-6のスコアで敗れた模様です。


今日の試合を見た感想です。オリックスは個人個人を取ればいい選手が集まっていると思いますが、如何せんチームとしてまとまっていない!!
オリックスのマスコット!?

これを解消しないと、当分クライマックスシリーズも出場できないような感じがします。
2013. 08. 19  
夏の甲子園大会準々決勝第一試合、花巻東vs鳴門の試合を娘と観戦しました。
甲子園球場

前半は投手戦、後半は点の取り合いと非常に楽し前試合でした。

しかし、私が応援していた鳴門が1点差(4-5のスコア)で敗れとても残念でした。

たらればはダメなのですが、3-2で勝っていた8回表の花巻東の攻撃で、2アウトから放った何でもないファーストゴロがファーストベースに当たって大きく跳ね上がりヒットになって同点になってしまったのは非常に残念でした。

だが9回の鳴門の最後の攻撃も決してあきらめることなく1点差まで迫り、ツーアウト満塁まで攻めたのでとても盛り上がりました。

決してあきらめない高校野球の醍醐味を感じることができましたね!!


※花巻東は#8千葉選手の存在が非常に大きい!!
花巻東#8千葉選手

今日の試合も全打席出塁していました。

あのツーストライクからのカット打法は、相手ピッチャーには脅威です!!

花巻東が優勝すれば、MVPは彼でしょうね。
2013. 07. 28  
午後から神宮球場でおこなわれた、高校野球西東京大会決勝戦、日大三高vs日野高の試合を観戦しました。

私が神宮に着いたとき、内野席は満員札止めで、外野席での観戦になりました(甲子園の全国大会は外野席無料なのに、東京は内野席と同額の入場料を請求されました。やはりこちらはキッチリしています)。
神宮球場

そのため外野も7割程度埋まり、ハッキリ言ってヤクルトの試合よりも観客の入りは良かったです。


さて試合の方ですが、日大三高が実力的に一枚も二枚も上で、走攻守まったく隙のない野球を披露し、5-0のスコアで完勝し3年連続16回目の夏の甲子園の切符を手に入れました。
日大三 優勝!!

特にエース、大場投手のピッチングが素晴らしく、こんな投球をされれば「一体どこのチームが打てるんや??」といった感じでした。
日大三 大場投手

また攻撃もここぞというチャンスをことごとくモノにし、この野球が全試合発揮できるのなら全国大会も優勝候補の筆頭に挙げられるのではないか?と思われます。


一方日野高は、実力を発揮したと思いますが如何せん相手が悪かった。今日の敗戦は仕方ないと思います。
日野 池田投手

しかし日大三高を倒さないと西東京から甲子園に出場できないので、ピッチャーの制球ミスの撲滅(先頭打者をフォアボールでランナーに出さない)、内野守備の精度の向上、力負けをしない打撃力の向上、といったところをレベルアップしないとダメかな!?

日野高はもう少しで甲子園へ手が届くところまできているので、是非とも課題を克服し、来年は全国大会へ出場して下さい!!
プロフィール

Taka

Author:Taka
19○○年大阪市に生まれる。

中学は野球、高校はラグビーを行い、20歳からパワーリフティングを始める。

主な戦績は
日本ロシア友好パワー大会 第2位
全日本実業団パワー大会  優勝
全日本実業団ベンチ大会  優勝
など

13年9月、東京から大阪へ再び転勤。

今後週末は子育てに専念致します。

FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ検索
イケ麺時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
画面下を人々がお散歩するブログパーツ

